セキスイハイム 評価

セキスイ ハイムで新築しました。これから新築される方、セキスイ ハイムで建てる時に一読してもらえると、少しでも役に立てると思います。

施主支給したもの トイレ

f:id:ooosuke:20200916134130j:plain

ハイムだと、標準ではタンクありのタンク隠しトイレです。確かそれが、20万円くらい。あの、タンク隠してる感じと、脇にニョキッとでたスイッチ板の形が全然好きじゃなくて。。

パナのショールームアラウーノの見て、アラウーノにしたいと思っていました。TO TOのほうがたぶん良いんですが、タンクレスでは値段的に手が出ません( ;∀;)

アラウーノS2を9万円台で施主支給しました。設置費用に5万円かかりましたが、良かったと思っています。